お役立ちコラム?column

大規模試乗会「スズキファンRIDEフェスタ」

「スズキファンRIDEフェスタ」

入り口には、5月30日に販売が開始された新型「KATANA(カタナ)」が展示してありました。

今年も、スズキ主催の大規模試乗会「スズキファンRIDEフェスタ」が開催されています。
2019年は9カ所での開催を予定。その中から、7月13日(土)の埼玉スタジアムに参加してきました。

【バイク輸送のご相談はBAS】
バイクの引越に バイク輸送専門BAS 料金検索<デポtoデポ>

用意されていた試乗車は16車種、やはり目玉は新型KATANAですね。

梅雨の貴重な曇り空だっただけに、皆さん気合を入れて会場へ向かったようです。9時からの受付ですが、申込書記入場所は既にかなりの列が出来ていました。受付の横には、もはや定番 スズキの聖杯「巨大スズキ湯呑」が展示?されていました。でも、今はみなさん、まず受付へ・・・

受付開始前、申込書記入場所は既にかなりの列。ちょっと視線を横に向けると、撮影用の「巨大スズキ湯呑」(聖杯)もありました。

参加申込書は事前に準備がオススメ

参加申込書はオフィシャルサイトからダウンロードできるので、事前に書いて持参すれば当日は手間いらずです。

受付では申込書を渡し、免許証を提示。
無事に3枚の試乗券を受け取ることができました。
スタートを待つ朝一番の試乗車前。
一番左は、もちろん新型KATANAの列です。
試乗券を受け取った後も、受付には人の列が続いていました。

その後も続々と来場者は増えていた様子。振り返ると、かなり後ろまで長蛇の列が…。定員に達してしまったようで、午前中の早い段階でこの日の受付が終了となっていました。やっぱり、新型KATANA、スゴイ!

新型KATANAを初めとする、16車種41台の試乗車(新型KATANAは8台が、試乗車として用意されていました)

試乗したコースは緩やかなアップダウンとコーナーなどの組み合わせで、のんびり走行感覚を楽しめるコースでした。


会場内にはブースの出展もあり、特に新型KATANAのカスタム車両は人気を集めていました。

なお、この日の来場者数は1,025名で、前年比で128%と大盛況!新型KATANAの注目度の高さがわかりますね♪

来場者の方にも感想を聞いてみました。
「午前中には試乗が定員に達したと言っていました。恐るべし、新型KATANA人気! あと、出展していたお店の中に、カスタムしたKATANAがあって、跨いだらめちゃくちゃ良かった! ますます新型KATANAが欲しくなりました!」

今後は、10月20日(日)にオートポリスでの開催を予定しています。

スズキファンRIDEフェスタhttp://www1.suzuki.co.jp/motor/funride_festa2019/
スズキ国内二輪公式twitterhttps://twitter.com/suzukicojpmotor
U30 スズキセイフティスクールhttps://www.suzuki-cp.jp/usafety/

【バイク輸送のご相談はBAS】
北海道へのツーリングにもBAS 料金検索<デポtoデポ>


北海道ツーリング・温泉宿泊施設編!|バイク輸送・陸送・配送ならBAS