お役立ちコラム?column

夏のバイクイベント大盛況!!~しばコラ~

夏のバイクイベント開催!

数年ぶりの行動制限がない夏となりました。
皆さんはどんな夏になりましたか?

私はコロナ禍となって以来なくなっていたバイクイベントに参加させて頂いたり充実した夏を過ごすことができました。

この夏、8月21日日曜日に開催されたのが「BDSバイクセンサー真夏の祭典」

会場となったのは日本最大級の二輪オークション会場 BDS・柏の杜会場
普段は会員の方のみ入場可能という業者の方向けの施設ですが、
このイベントは一般ユーザーを対象にしたイベント。
東京ドーム約2.5個分もあるという広大な土地をフル活用したイベントとなっていました。

企業出展ブースを堪能

各メーカーさんやショップさんのブースではお得価格で販売されている品がたくさん!!

充実のフードコートでは
柏周辺の人気のお店も多数出店。

窯で焼いた出来立てホヤホヤのピザを食べたり、パンをお土産に買ったり、かき氷も食べました。


アトラクションに大興奮!

FMXショー(フリースタイルモトクロスショーケース)は3回開催されており、
私も最後の一回を見ることができました。
日本を代表するライダーの方達のパフォーマンスを目の前で見ることができて
それはもう大興奮でした。

さらに芝生や森林のコースがあるエリアでは
オフロード走行体験キッズバイク、電動バイク、Betaトライアル体験が行われていて
こちらも人気だったようで試乗枠がいっぱいになっているところもありました。

イベント終了間際には私も電動バイクに乗ることができました!!
ショートコースではありましたが木の間を走り抜けるルートになっていて楽しくて何周でも走りたい気分でした。

しっかり仕事もこなします

こうして真夏の祭典を満喫していた私ですが
今回トークショーと撮影会のMCを担当しました。

トークショーでは
モーターサイクルジャーナリストの小林ゆきさん
スペシャルゲストとして、元大関琴欧州鳴戸親方が登場。

バイクのお話は公ではほとんどしたことがないという親方のお話はとても貴重な機会となりました。
バイクのお話をするときは少年のような笑顔で語ってくださり、
バイクが大好きな気持ちに溢れていました。

打ち合わせの段階から小林ゆきさんともバイクやツーリングなどのお話が盛り上がっていて、
相撲の時とはまた違う表情やお姿を見ることができたトークショーでした。

トークショー中には、小林ゆきさんの小ネタがちょいちょいありまして面白かったんです。

そして何を聞いても答えてくださる安心感。
MCでありながらのイチ観覧者としてワクワクしながらお話を聞いていました。

嬉しいプレゼントも!

そして、ゆきさんから手作りのてんとう虫の転倒なしの縁起のいい腕輪も頂きました!!
私の大好きな色で仕上げてくださり感謝です。
大切に使いたいと思います。

私はゆきさんのビーズや天然石とワイヤーで作るアクセサリーブランドKommonの中でも
ピアスが大好きでよく使っています。

サイトで是非チェックしてみてくださいね。↓↓↓

◎アクセサリーブランド Kommon[コモン](https://kommon.thebase.in/)

BDSバイクセンサーイメージガールの竹川由華さんの撮影会では
ゆうかりんのバイクのお話やBDSバイクセンサーYouTube撮影話なども伺いました。
ミニトークの後は、
BDSバイクセンサー仕様にラッピングされたバイクとともに撮影会。
参加されていた方たちはゆうかりんの笑顔に癒されているようでした。

コロナ禍でもイベントは盛況!

このご時世の中での開催となりましたが
今回のBDSバイクセンサー真夏の祭典では、事前エントリー制や
入り口での検温消毒など
様々な対策が行われていました。

その中でも1500名以上の方が来場されていたとのこと。
バイクイベントがしばらくない時期もあったので皆さん楽しみにされていたのかなと思います。

今回のイベントでBDS柏の杜会場の全域を初めて見ることができました。
普段は一般の人は入れない
会員の方だけが入場可能な業者向けのオークション会場全域に入れるというのも
ワクワク感や特別感が増すなと感じたイベントでした。

次の開催も楽しみにしています!!笑

【バイク輸送のご相談はBAS】
BASのバイク輸送を利用して、遠方のバイクイベントにも参加してみませんか?料金検索<デポtoデポ>どんな輸送も、一度ご相談ください。

夏のバイクイベント大盛況!!~しばコラ~