お役立ちコラム?column

祭りへの道~しばコラ~

祭りへの道

今年も2りんかん祭りWestに参加することができました!!

朝早くからたくさんのかたが来場されブースでのお買い物や各イベントを楽しんでいらっしゃる姿はとても嬉しくて楽しみながらステージイベントを進行していました。

ライブでのイベントは何よりも参加されている方々との空気感を感じられるところがいいですよね。

毎回滋賀の2りんかん祭りの会場へ向かう前日は寄り道するのも恒例となっているのですが
今年は鈴鹿へ行ってきました。

今回の相棒CBではなく
久しぶりに新幹線に乗り名古屋へ行き名古屋でレンタルした400Xで移動しました。
私の前に借りた方がお店を出た瞬間まさかの転倒。
少し緊張しながらの出発となりましたが 足つきも良くて軽いので乗っていて不安がないバイクでした。

鈴鹿といえばサーキットですが

まず目指したのパン屋「ドミニクドゥーセの店」。
以前いただいたパンがすごく美味しくて
ぜひお店に行って出来立てを食べたい!!
と、いう食いしん坊ならではの理由で向かいました。
高速を降りてからの国道がとてつもない渋滞。
はらぺこ度MAXで
お店につけば食欲のままにたくさん買い込み
一部は
お店の前に用意されている椅子に腰をかけ思いのままパンを堪能しました。
バターがしっかり感じられる香りやお味は
何を食べても美味しい!!
いつか全メニューを食べ切りたいという野望も生まれました。

お土産も買いシートバッグに詰め込み出発。
バッグを開くたびにパンの良い香りが充満していて何度も深呼吸してしまいました。

続いて向かったのは
やっぱり鈴鹿まで来たのなら鈴鹿サーキットは外せません!!

今回はサーキットの遊園地エリアで
バイク型コースター「GPレーサーズ」に乗ってきました。
このコースターできたときにSNSで見て
「これは一度は乗ってみたい!!」と思っていたのです。
スーパースポーツ系の形でしっかりバイクにまたがるような形で乗り込みます。
レース実況のようなアナウンスとともにスタート。
アップダウンにしっかりバンクもしてくれて楽しめました。
途中写真も撮ってくれていて帰りにしっかり購入。
1人遊園地にはありがたいサービス。
写真とともにデータでもいただけるので嬉しい限り。
1人でもヘラヘラ楽しそうに乗っている様子が写し出されていました笑

一つだけではもったいないので
観覧車にも乗りました。
ゆっくり休憩がてらと思っていましたが
鈴鹿のレーシングコースが一望できる眺望に大興奮。

レース観戦ここでもいいかもと思うほどでした。
1周12分の空の旅数周はみられるはずです。

大人になってからはかなり久しぶりの遊園地ですがバイクや車が好きな人にはたまらない乗り物があり
バイク駐車場からのお見送りもチェッカーフラッグ。
最後まで楽しむことができました。

そこからは滋賀へ一直線。
隣県だから小一時間くらいかと思っていたらなんと2時間半!!

寄り道せずに淡々と走り続け無事到着。
琵琶湖もゆっくりと眺めることができました。
静かに水を湛える湖面を見ていると穏やかな気持ちになります。
翌日のイベントに備えてしっかり遊び尽くしてきたのでした。

来年もまた行けますように。

【バイク輸送のご相談はBAS】
BASのバイク輸送を活用して、愛車で全国各地を駆け回ろう!料金検索<デポtoデポ>皆様のバイクライフを全力サポートいたします!

祭りへの道~しばコラ~