お役立ちコラム?column

大きいお風呂に癒されたい!お風呂優先宿泊事情

大きいお風呂に癒されたい!お風呂優先宿泊事情

大きなお風呂に入ると「は~~っ」と全身の力が抜ける感じ。
あの感覚がたまらなく好き。
この感覚を求め大浴場を欲する日々。
ああ温泉に行きたい。
と、言ってもすぐに行けるわけもなく・・・。
身近で手軽に温泉気分を味わいたく出先や出張先で銭湯やスーパー銭湯などの温浴施設に出かけている。
最近のバイクでのお出かけや出張時の宿泊場所選びも寝床よりもお風呂重視。
目的地近辺で温浴施設に泊まれる場所を探しています。
私の宿泊できる温浴施設を選ぶ基準は、
1人で寝られる場所があって女性専用のエリアがあること。

【おふろcafe bivouac(おふろカフェ ビバーク)】
住所:埼玉県熊谷市久保島939
TEL:048-533-2614
営業時間:10:00~翌朝9:00 (23H営業)
公式HP:https://ofurocafe-bivouac.com/

おふろcafé bivouac は、オススメ

先日行ったのは埼玉県の熊谷市にあるビバークという温浴施設。
10:00~翌朝9:00までの23時間営業なので泊まることもできるのです。
ビバークはおふろcaféグループの一つでカフェ感覚でお風呂屋、食事、マッサージなど長時間滞在できる空間になっているそう。
行ったことのある友人が私にぜひおススメだと教えてくれた。
なんでも私の様な酒好きにも遅くまで飲むことができるバーがあるし山の雑誌なども豊富なのど山好きにおススメだということで、群馬からの帰り道に立ち寄ってみました。

【バイク輸送のご相談はBAS】
お引越時のバイク輸送もBAS 料金検索<デポtoデポ>

施設に入るとボルダリングの壁があったり、テントにハンモックなど室内にいながらアウトドアな雰囲気が感じられます。
アウトドアや山に関する雑誌や本が盛りだくさん。
山好きにはたまりません。
2階には漫画もあるので一日じっくり読みふけってしまいそうです。
山の雑誌を見ながらお酒をちびりちびり。
「穂高はやっぱりかっけーーー!!」
久しぶりに山に行きたくなりました。
ちなみに登山ではゴツゴツした岩が多い山がタイプ。
登山雑誌の写真付きルートと地図を見ながらエア登山。
思いをはせながらお酒も進みます。

地酒や地ビールなど種類も豊富

ココのバー(cafe&bar okibi)は熊谷や周辺の地ビールや、日本酒、ワインが豊富にそろえられていて選ぶ楽しさもあります。
やっぱり地のものからということで選んでみた熊谷宿ビールこれは美味でした!!
さらりと入っていくのですがしっかりコクがあった気がします。
お酒を楽しめるのは泊まれるからこそ。
  寝床は1階2階にある大きなソファーや、設置されたテントの中
マットが引かれた大広間
さらに別料金で仮眠ブースというものがあり、カプセルホテルの様な仕切られた空間で寝ることができます。
女性専用ブースもあるので女性一人でも安心して寝られました。

【バイク輸送のご相談はBAS】
バイク輸送で手ぶらツーリングも 料金検索<デポtoデポ>どんな輸送も、一度ご相談ください。

朝起きれば朝風呂に入り、普段はしない泥パックなんかしちゃって優雅なお風呂タイム。
お肌もつるつるになりました。
女性風呂に大きい露天風呂があればいいのにな~
と贅沢をいいつつ

無料のコーヒーを片手に注文したモーニングプレートでお腹を満たす。
夜遅くからの入館でしたがゆっくり温泉気分を楽しんできました。
そのまま帰宅するつもりが走り始めて道路の看板で懐かしの場所を目にして寄り道することに。その話はまた次回にでも。

【バイク輸送のご相談はBAS】
バイク輸送で手ぶらツーリングも 料金検索<デポtoデポ>どんな輸送も、一度ご相談ください。


大きいお風呂に癒されたい!お風呂優先宿泊事情|バイク輸送・陸送・配送ならBAS