お役立ちコラム?column

桐生伊勢崎パン屋さん巡り

全くバイクと関係のないタイトルです。
最近パンをよく食べるようになりました。
消化がいいというのが一番の理由。

どーしたものか胃の不調で諸々食事や飲み物を気を付けねばならなくなり そんなわけで できる範囲内で胃に優しい食事をということで パンに目覚めたのです。

【バイク輸送のご相談はBAS】
お引越時のバイク輸送もBAS 料金検索<デポtoデポ>

群馬に出張に行くと仕事現場や宿泊先のスタッフさんがおいしいお店を色々教えてくださり
最近パンの話もよく聞いていたので
仕事まえにふらりとパン屋さん巡りをしています。

ちょっと前になりますが
群馬の伊勢崎オートレース場の近くにはおいしいパン屋が集まるエリアがあると聞き
ハンターカブで出かけました。

遅ればせながらこれが初めての高級食パン。
胸をときめかせていました。

最初のお店はインパクト抜群のピンクの外観。
その名も「剛力」
あの女優さんとは関係はありません。
パンとは真逆のような店名。
聞いたときから行きたいと思っていました。

伊勢崎の剛力は店内で食べることができるのも魅力。
もちろん食パンも一本購入しました。

イートインコーナーで
出された食パンは
ふわっふわで柔らかな食パンは顔をうずめたくなるようなふわふわ感で噛むことも忘れてしまいそうな柔らかさ。
トースターも用意されていましたが焼くのももったいないくらいでした。

噛むことも忘れてしまいそうな柔らかさ。
あっという間に食べきり
次のお店へ。

と、言っても
すぐ隣の区画わずか数百メートル先には
有名食パン店「乃がみ」
ほぼ開店時間だというのにあっという間に数人が列を作っていました。
いっぱい並んでいたら並びたくないけど数人なら
と、並ぶこと数分で購入。
乃がみは小さいサイズの1斤もあるのでありがたい!

乃がみ の駐車場にてハンターカブの写真をパシャリ。

勢いで1本と1斤の食パンを購入。
幸いこの時は一泊にもかかわらず
TANAXさんの大きなキャンピングバッグを積載していたので
悠々と食パンたちもその中に入れることができたのです。
帰宅後は切って冷凍庫で保存してちょこちょこ食べていました。

その時に隣のお店も行き来する人が多いと思っていたのが
後日聞いてみたら
そちらもおいしいと評判のベーグル屋さんとのこと。

【バイク輸送のご相談はBAS】
ツーリングにも利用できる?BAS 料金検索<デポtoデポ>

そのほかにも徒歩圏内の
近くのガソリンスタンド内にまた別の食パン屋さんがあり
愉快なパンエリアとなっていて
次の伊勢崎パン祭りは
ベーグルとガソリンスタンドの食パン屋さんへ行こうと思っています。

先日行ったのは
桐生の
森の下のパン屋さん

デパートのパン屋さんのようにガラスケースの中に入ったパンを対面で購入するスタイル。

食パンなどシンプルなパンもありますが
お惣菜パンの種類が豊富でした。
こちらもおいしいと教えていただいた店
私の前に購入した地元の方らしき女性お二方は
クリームパンやアンパンを五個ずつなど持参したカゴいっぱいにパンを購入するという豪快さ。
私はじっくり吟味して大納言と胡麻たっぷりのパンや胚芽パンなどを購入しました。
広めの駐車場もありがたいです。

桐生エリアもう一つは「ほっぺ」
おいしいよと連れて行ってもらったお店です。
プリンがドーンと乗ったプリンパン
おいしいのはもちろんのこと満足度の高い食べ応えのあるパンでした。

桐生は以前お気に入りのお店がありたまに行っていたのですが
残念ながら閉店してしまい
パン屋さんないかと探していた時に色々教えていただけてありがたい限り。

仕事前の楽しみの一つとなっています。

番外編として
伊勢崎桐生からは少し離れたところになりますが

以前頂いた
ゆで卵が丸々一個はいった「たまごまんじゅう」
これはインパクトがありました。
藤岡市の「成田屋」というお店のものだそうです。
饅頭という名ではありますが食事パンとして十分いただけてしまうボリューム感。
ほんのり甘い蒸しパンの中に味のついたゆで卵これが絶妙な味付けで、数個は食べられてしまいそうな勢いでした。

みなさんも赤城山方面など群馬にお出かけの際は立ち寄ってみてくださいね。

【バイク輸送のご相談はBAS】
お引越時のバイク輸送もBAS 料金検索<デポtoデポ>

桐生伊勢崎パン屋さん巡り ~しばコラ~|バイク輸送・陸送・配送ならBAS