お役立ちコラム?column

バイク旅!ツーリングの行き先探しを助けてくれるサイトまとめ

ツーリングスポット

  梅雨に入り、大切な休日も雨…。コロナで外出が制限され人と会う機会が減っているのに、趣味のバイクにもあまり乗れず、早く夏が来てほしいと家でごろごろして一日を終えるという方も多いのではないか。

でもせっかくの休日、楽しい夏のツーリング計画を立てることでリフレッシュしよう。

  今回はそんなツーリングスポットをお探しの方に最適なおすすめサイトを紹介する。 ​

Bike Life Lab

バイク王が運営するバイク情報サイトBike Life Labの中にある「バイクロード100選」では日本全国からおすすめロードの紹介がされている。秘境感・天空感・潮風感といった独自の指標を用いながら、路面のリアルな分析やツーリングルートについての詳しい情報を絶景写真と共に知ることができるので、ツーリングは一番に走り心地を重視したい!という人にはとてもおすすめのサイトだ。
100選というだけあり、全国の定番スポットだけでなく秘境・穴場のツーリングスポットも見つけることができるため、このサイトを参考にすればきっとこだわりのツーリング計画を立てられることだろう。

Bike Life Lab バイクロード100選

BBB

このバイクやパーツ検索ができるサイトはBBB MAGAZINEというオリジナルコンテンツを展開しており、その中にある「日本一周ライダーズファイル」では日本一周を実現したライダーたちの旅のデータや全国各地の思い出の出来事などが写真と一緒に紹介されている。
日本一周ライダーたちが厳選したおすすめ観光地やグルメ、宿泊施設などを知ってツーリングスポットをリサーチするだけでなく、彼ら彼女らが旅に出るまでのストーリーも併せて読むことで、自分にとっての旅やツーリングについて再考する機会にもなるため、次のツーリングへの夢と期待がさらに広がること間違いなし!

ぜひこの機会に、新しい自分なりの旅の形を生み出し、素敵なツーリングスポットへの出会いに胸をときめかせてみよう。

BBB MAGAZINE 日本一周ライダーズファイル

じゃらんニュース

旅行専門雑誌を刊行するじゃらんが旅行とお出かけ情報を発信しているじゃらんニュースでは、日本全国の絶景ドライブスポットを紹介する記事なども読むことができる。
カーブや急こう配に合わせていろいろな角度から楽しむことができる絶景ポイントを、ライダー・ドライバー目線でおすすめしてくれる。また、ツーリングスポットを訪れた際の見どころ情報も知ることができるため、旅の詳細を決めるのにも役立つ。

また、実際に訪れた人たちの口コミを見て行く日程や時期までじっくり吟味し、自分の求めるツーリングの形を実現させよう。

じゃらんニュース スカイラインおすすめ22選

これでツーリングの準備もバッチリ

国内だけでも多くの観光地やツーリングスポットがあり、その何倍もの情報がネットに溢れかえっているため、どこに向かったらいいのか迷ってしまうライダーも少なくない。しかしこれは、身軽でどこにでも行けるバイクに乗っているからこそ持てるぜいたくな悩みでもある。

いろいろな情報サイトを駆使しながら最高のツーリングスポット見つけて自分だけの大満足ツーリング計画を作成し、万全の態勢で夏を迎えよう。

【バイク輸送のご相談はBAS】
日本各地のツーリングにBAS 料金検索<デポtoデポ>

バイク旅!ツーリングの行き先探しを助けてくれるサイトまとめ