お役立ちコラム?column

CT125ハンターカブ購入希望!!予約しました

数ヶ月前CT 125ハンターカブを予約しました!!
購入と言いたいところなのですが
手元に来るまでには少し時間がかかり納車日もわからないので
予約の段階となっているのです。

モーターショーで展示されていたのを見た時からいいな〜とは思っていたのですが
購入の決定打となったのは試乗をさせてもらった時のこと。

ラッキーなことにバイク情報サイトBBBの動画撮影時に試乗させていただきました。

しかもモトクロスコースで!!

想像以上でした。
以前このコラムの中で初めてクロスカブに乗った時のことも書きましたが
初めてのクロスカブ~しばコラ~
カブシリーズのシフトチェンジにあまり慣れていなくて
慣れるまではどうしてもうまくできなかったのですが

ハンターカブは
スムーズにシフトチェンジができ、加速もスムーズ!!
そしてモトクロスコースも難なく走れてしまう走破性にすっかり心を奪われてしまいました。

気になるのはシート高がやや高めなことくらい。
慣れるまでは気を抜かずに足の出し入れはしていきたいところ。

とはいえ公道を走るにも十分なパワーもありそうだし
小回りもきくし
荷物もいっぱい積めそうだし
このバイクで行ってみたい、してみたいことが盛り沢山。
街中でもいいし、あんなところで写真撮りたいしモトクロスコースもいいな〜
と想像は膨らむばかりです。

周囲のバイク好きの人たちからも
「納車日決まった?」
と、会うたびに聞かれ、私以外にも納車日を楽しみにしている方が多々いる様子。

何でかって?

私の納車日を楽しみにしている方々は
ハンターカブが来たら乗ってみたいと試乗を希望する人がほとんど。
試乗料でも頂こうかと思っているところです(笑)
慣らし運転が終わるまで誰にも乗せない!!
またがるだけにしてもらおう。

今までこんなに納車日について聞かれたことなかったので驚くとともに それだけ注目度も高いバイクなんだと実感しているところです。

すでに見積書は届き後は納車日を待つのみ。

納車は当初年明け以降とのことですが今のところ日程は分からず首を長〜くして気長に待ちたいと思います。

【バイク輸送のご相談はBAS】
お引越時のバイク輸送もBAS 料金検索<デポtoデポ>

私のトランポ生活シーズン2 タイヤハウスの棚をDIY~しばコラ~|バイク輸送・陸送・配送ならBAS